2014-10-16

DIYで看板制作

カフェ開業の際に、
店の雰囲気に合ういい感じの木の看板を作ってもらおうかなー
と思い業者に見積もりをとったところ…

∑(`□´/)/

な、お値段だったので看板の設置をあきらめたのですが…

やっぱり!
お店に看板がないと!

ふ・べ・ん!!

というか、お店のイメージが伝えられない!!

ということで…
大学の時の後輩に看板制作をお願いすることにしました。
この後輩…DIY系がとても上手なのです。

奥が森、手前はりんご…全体的にほっこりした感じ
あ、店名はもちろん目立つように!

などなどを手書きでイメージを伝えたところ…

針金をまげて立体で文字をつくり…

木をペイントし


プラパンでベーグル・りんご・紅茶・コーヒー豆をつくり…

完成させてくれました!!




すごいー!
こんなこと、DIYでできるんだ!


そして…看板の制作料金…
全部あわせても一万いってない。。笑


後輩の腕に脱帽です。

もう少し森のようにしてもらう予定ですが…
すてきな看板に出来上がりました♡

思い通りのものが出来上がって、
なおかつ安いなんて、
DIYってすてきすぎる!

そして…それができる後輩ちゃんがすてきすぎる!!笑


ぜひ一度、お店の前の看板をご覧ください♡
写真よりも数倍すてきな看板なのです。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 月水木 7:00-20:00 / 金土日 7:00-22:00
住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019