2014-07-23

カフェの名前は…

カフェの名前決めました( ´ ▽ ` )ノ


命名
"elicafe"

カフェを自分で経営しようと、
夢から目標にかえた2012年

BlogとかTwitterのアカウント用に
elica + cafe =  "elicafe"

を使いだしました。

実際に店舗を出す際には、
コーヒーの銘柄の名前とか、他の英単語とかを引っ張りだして
店舗名にしようかな…と思っていたので、
この "elicafe" にはあんまり深い意味はありませんでした。

ほんとうになんとなく作った名前。

…が、いざカフェを開くとなると、
なんとなくこの "elicafe" を店舗名にしたくなってきました。

理由はわたしっぽいから。笑

コーヒーにこだわるか
紅茶にこだわるか
食事にこだわるか
全部にこだわるか

まだいろんなことに悩んでるけど
このお店は、いろいろ悩みながらも
たぶん、わたしが最善と思う方法で進めていくお店

内装も食事も店の雰囲気も
良くも悪くも、elicaっぽい店になると思うのです。

だから、カフェの名前 "elicafe" にしようと思います。

- - -
 [裏話]

実は今日までお店の名前決めれてませんでした。
…すごい大事なことだから一人では怖くて決められなかった。

看板メニューを入れた店名とか("コーヒーマニア"とか)
深くていろんな意味を重ねた店名の方が ("チャルカ"とか)

他の名前の方が
いいような気もして。

でも…お店のことを考えれば考えるほど、
自分の中では、"elicafe" という名称がしっくり来て。

悩んでも、もう自分では結論が出なそうだったので

ご意見番である、しんたろう(旦那)に
おそるおそる意見を聞いてみました。

「カフェの名前、 "elicafe" にしようとおもうんだけど…」
「そうなると思ってたよ、いいんじゃないー」

(゚д゚;)

2秒もかからないくらいすぐに返事が来て
軽い感じで、店名"elicafe"に関してのGOをいただきました。

え?!
そんな軽いの?!

え、elicafeだよ?
わたしの名前のカフェになるんだよ?

いいの?
いいの??
いいの???

悩んでたわたしの日々は何だったのか…(´・_・`) 

でも、この一言でお店の名前が決まりました。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り70日!!