2014-07-15

打ち合わせ with デザイナー

物件が決まったところで…
内外装工事について考えることになりました。

今回、担当してくれている不動産屋さんが
仕事ができるベテランのお姉さんで、
知り合いのデザイナー会社さんに連絡してくれており、
今日は物件で一緒に打ち合わせをすることになりました( ´ ▽ ` )ノ


…が

やはり、出てきた "お金" 問題

概算で、今の私に用意できる内外装工事価格は約150万円。

しかし、今回の物件は元お花屋さんということで、
ガス管も通ってなければ、
水道管の全てが入っていないのです

おそるおそる、金額を口にしたところ

(゚д゚;)

…な顔をされました。

そうですよねー(´・_・`) 
わかってますよー(´・_・`) 
無理承知ですよー(´・_・`) 

ということで、予算立て直し中です。

うーん。
無理なことはしたくないけれど
キッチンやお店の導線の今後ずっと関係するところだから
プロに頼むべきなのは百も承知で

どうやって削っていけるのか…
頑張って考えていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、ほかの会社にも施行見積もりとらなくちゃ!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り78日!!