2014-12-02

[Coffee Study] 僕はコーヒーがのめない

[Coffee Study] 僕はコーヒーがのめない

毎週火曜日はコーヒー勉強の日!
ということで、ずっと気になっていた本を買ってきました。

ほんのタイトルは…
「僕はコーヒーがのめない」



2週間前に紀伊国屋書店でみつけて、
買うか迷っていたのですが…(それでなくてもうちの店には本が多いから)

コーヒーの勉強のため♡
と思い切って買っちゃいました。
そして、そのままカフェに直行して読む。。
本を買うと、家まで我慢できないのです。はい。

「僕はコーヒーがのめない」はすごく簡単に言うと、コーヒーまんがです。
タイトルからしてそうなのだけども。

主設定はコーヒー会社のプロジェクトチームが
コーヒーサードウェーブを巻き起こすべく動いていくお話。

コーヒーの豆は果実なんだ!
とか
コーヒーの豆の焙煎で味がこんなにかわるんだ!
とか
欠点豆って?

みたいなことが、お話のプロジェクトチームメンバーが理解できるように書いてあり
基本からおしえつつも今のことにもつながっている本で、おもしろい!
なんども読み直せそうなので、今週は10回くらい読んでみようとおもう。
店頭でマンガ読むことになるけど…
勉強ですからね。しょうがない。しょうがない。笑

昔からよくやってる勉強法。

専門知識を理解しようと思ったら、
まず一番わかりやすく書いている、子供向けの本を読んで
絵と一緒に頭にインプットされていくマンガを読んで
そのあとに、専門書を読む

一番効率的に理解できる気がするのです。


しかし、この本おもしろい。笑
主人公のキャラが好きすぎる。

コーヒーのこと、ちょっとよくしりたい人。
コーヒーのこと、勉強を今からはじめようと思う人。
おすすめです。

elicafeにも置いてますのでご自由にご覧ください♡

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 月水木 7:00-20:00 / 金土日 7:00-22:00
住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019