2014-09-04

[保健所] 許可出せませんね…

工事着工前に、
保健所で図面チェックをしてもらった方が良い!

という、
各方面(ネットとか本とか)からのアドバイスを実践すべく
保健所に行って参りました。



Googleで、"保健所 大阪市"で調べると、あべのメディックスにある
大阪市保健所がでてくるのですが、
大阪市北区でお店をやる場合は、
大阪市保健所 北部生活衛生監視事務所という
北区役所のところでもいいらしい

ということで、毎度おなじみ大阪北区役所に行ってきました

デザイナーさんに、
小さいキッチンだからこれでいけるよ!と言われていたのですが…

図面を渡し説明をして2分。。

担当職員さんから…
「大変申し訳ないのですが…これでは許可でませんね…」
との無情な一言。

(;′Д`)

な顔にもなります。
ちょっと泣きそうになった。


担当者さんからはそれからも
無理の一点張りで
もうキッチンかえてくださいと言われて
カウンターから離れることになりました。

キッチン変えるとか!
昨日お金こっちは払ってんねーーーん!!


職員さんも仕事してるだけだから
その人も悪い訳ではないのに…

「無理です…よろしいですかね?」
の、言葉に…
「よろしくはありません!」
と嫌な言葉を返してしまった

もーーあかーーーーん。

でも、キッチンからのこの出来ません攻撃…
精神的にくるんだってー
めっちゃくるんだってー

もー逃げ出したいってーーー(′Д` ; )


逃げ出せないので
対処策の方法考えながら、
一人では対処できないのでデザイナーさんに電話して
いったん明日デザイナーさんも北区役所に
行ってもらえることになりました。

裏ワザとかあるのかなー
あー

営業許可出るのかなー
ふ・あ・ん (´・_・`)


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り27
日!!