2015-02-28

Google MAP、載ってます♡

開業してから、
ずっとやらなきゃなーって思ってた"地図検索表示"が
本日ようやく出来ました♡

Google MAPにチョコンとみえる、
"elicafe by Cafe-inn"の文字


ちっちゃいことだけどむっちゃうれしいー!

開業した時から、早めに地図検索表示はできるようにしなきゃいけないなぁ…
とは思っていたのですが、
方法がわからないので、
(いろいろなところに電話とかしなきゃいけないのかな…めんどっ!!)
とか思って、To doリストに載せたもののの方法すら調べていたなかったのですが…

今月にようやく重い腰をあげて、
Google先生に「Google お店 表示」といれて聞いてみたところ、
一瞬で答えが出てきました。笑

はよ、やればよかった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Googleでお店を表示する方法
① Googleでアカウントをつくる
② Googleマイビジネスにて、お店情報を登録
③ Googleから店舗確認のハガキを送ってもらう
④ Googleのハガキの数字(コード)をサイトに登録
⑤ Googleにお店が表示されるように!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

店舗確認のハガキが届くのが海外のGoogleから届くため、
少し時間がかかります。
モンモンとしながら待っていたのですが、
香港から国際郵便で届いたので…そりゃかかるよね、って思いました。

とにもかくにも、これでGoogle MAP検索にも表示されるようになったー!
うれしす♡

これからお店をする人は、登録はすぐに終わるので
なるべく早く…できたら開店準備の時に登録することをお勧めします。笑

Google Map "elicafe"はこちらから♡
家からelicafeまで何分かかってるのか、Let's Google!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 月水木 7:00-20:00 / 金土日 7:00-22:00
住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019