2014-08-06

キッチン探しの旅

ギリッギリの予算を
無理難題をふっかけるかのように
デザイナーさんに伝えたところ…

一度は、

…(゚д゚;)

な顔をしたにも関わらず、
経費を抑えるためにいろいろな方法を考えてくれました。

その一つとしての提案が
お店の厨房機器を全て家庭用にしてはどうか?
ということ。

今まで働いてた飲食店全てで
家庭用のものを使っているのを見たことが無かったので

その提案に、
すごくめんくらいました。

……が、

実際にお店の図面を見ると
業務用で揃えたキッチンは幅をとりすぎてしまい、
キッチンが必要以上に幅をとることが判明
あと、家庭用の方が予算も抑えられる。
今回の店規模からは

家庭用もありだなとの結論になりました。

「じゃぁ、家庭用で進めましょう!」そしたら昨日、
デザイナーさんからさらっと一言

「んじゃぁ、キッチンとかはIKEAとか見てきといて下さいねー。」


…え?(´・_・`)

あ、そうなんだ!
私がキッチン決めるんだ!

全部、デザイナーさんが決めてくるのかなと思ってたけど、
私が決めるんだっっ!( ´ ▽ ` )ノ

と、納得。

ということでっ!

本日はお店のキッチン探しに、
いくつかショールームをまわってきました。

本日キッチン用に回ったのは、

タカラ
サンワ
無印良品
IKEA

サンワが安いと聞いて、
グランフロント大阪北館5階にあるショールームに行ったのですが、
このフロアキッチン系の設備ショールームとか住宅系たくさんあるんですね。。
知らなかった(´・_・`)

ただ、訪問した日が水曜日の為
ほとんどのショールームはおやすみ。
開いてるところを回りました。

今まで家庭用キッチンなんて気にもかけなかったのですが…
はやりとかいろいろあるんですね( ´д`)
多すぎてよくわかんない…

今回、カウンター越しにキッチンが丸見えになるので
出来たらデザインも重視したいなーと思ってたところ…
イメージにがっつりはまるキッチン発見!!


これがいいー!
シンプルで機能性ある!
これ!これ!これがいいー!!!


…残りは予算との兼ね合いですが。
とりあえず、デザイナーさんに物件にはまるかどうか聞いてみます!

いやぁ…シンプルかつ機能的!
ひとめぼれ♡

- - -
MUJI+KITCHEN
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c1210/

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り56日!!