2014-11-14

[大淀情報] ライブハウス 梅田 Shangri-La

[elicafe ご近所大淀情報]
〜 ライブハウス 梅田 Shangri-La 〜

elicafeから徒歩30秒のところに、
ライブハウス 梅田 Shangri-Laがあります。

店主は音楽にとてもうといのですが、音楽好きなうめき(後輩)によると、
大阪の中ではとても人気のあるライブハウスだそうです。

elicafeのOPEN当初から、
毎日夕方17時過ぎると集まりだすたくさんの人が列をなしていて…
人気なんだろうなぁ…という感じが日々します。

ちなみに、elicafeの人気スポット・ソファー席からは
シャングリラの入口がめっちゃみえるので
グッズの設置状況などがチェックできてしまいます。笑

もう一度言いますが、店主はとても音楽にうといです。
人生の中で購入したCDの数は10枚以下だと思います。
…でも毎日見てると、なんとなくライブハウス入りたくなってきてしまいます。


ということで!
先日、音楽好きなうめき(後輩)に連れられてシャングリラライブ初参戦してきました!
ライブってきくとなんか頭ブルブルしたり、
いかついジャンパーとか着てる人がたくさんいて、
ライブハウスのかべもまっくろで、あばれた後みたいな感じでぼこぼこなってるんじゃないか…
という勝手なイメージだったのですが(今まで参加したことがないから)

シャングリラのライブハウスは、

シャンデリアがあって


床も木製で
かべも赤くて
すごくすごく雰囲気が良い!
アンティークチック!
ヨーロッパみたい!とか勝手に思いました(´∀`*)


なんかライブハウスのイメージ変わった

D.W.ニコルズという4人組のライブだったのですが…
前知識とかほとんどなかったのですが
曲も、歌詞も、ライブ全体も
全てが本当に良くていっきにファンになりそうでした。

あとから聞いたらちょっと有名なバンドさんだった!

だろうなー(♡˙︶˙♡)

はじまったと思ったら、時間があっという間に過ぎていって…
本当にすてきな音楽でした。

おみせをあける前は、
近くにライブハウスとか、ちょぴっと怖かったけど
(ヤンキーイッパイイソウダシ)
実際に、梅田シャングリラの中に入ってみると
ライブハウスってすごく雰囲気のいい、音楽を楽しめる場所なんだな…と思いました

一度、中に入ってみてください♡
そして、その前にななめ前の赤い屋根のelicafeにも来てみてください♡笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライブハウス 梅田 Shangri-La
大阪市北区大淀南1-1-14
http://www.shan-gri-la.jp/

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 月水木 7:00-20:00 / 金土日 7:00-22:00
住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019